そういえば

昨日これも読み終わりました。
[rakuten:book:11334461:detail]
こういうのすら疑いの目で読んでしまう自分が悲しいな。ブッシュ云々のあたりは周知のことぽいけど、わたしはこれまでこれっぽっちも興味がなかったので普通に「へえー」って思ってしまいました(笑)。好戦家が大統領なんてちゃんちゃらおかしいぜ、って話です。
こういうの読んでると自分たちがいかに「無知であれ」と育てられてきたのかって絶望します。
高圧的というか、強い文体は好きじゃないな。もっと淡々と事実を語ってほしかった。レトリック頼みもあんまりされるとげんなりする。でも「ここがおかしい」と指摘できるだけの読解力が自分に備わってないのに腹が立つ。